Hara-Blog!

日々の出来事、ビジネス、読書、グルメ、菜園、旅行など

旨い! Hatena Blogに誘発されてつくった納豆カレーになっと〜く!?〔ハチ食品の蜂ビーフカレーはおすすめ!〕

今週のお題「納豆」

このお題はいつまでやるのでしょうか?・・・2度目の投稿です。

 

前回はコチラ↓

nanndemotanoshimo.hatenablog.com

 

私は先月からHatena Blogを書き始めましたが、この「今週のお題」はいいですね。

①何を書こうかな?と思ったときのいいヒントになりますし、何より②同じテーマでたくさんの人が書くと 人はこうも多様性があるものか! とあらためて気づかされます。そして③たくさんの記事を読んでいるうちにテーマに関して詳しくなってきます。

・・・もう私は立派な「納豆博士」になっています。笑

さて、もうひとつが④記事の内容に行動が誘発されることです。

この記事はまさに私が行動を誘発された証(あかし)です。

「納豆」記事を読んでいると、「ああ納豆カレーという食べ方もあるんだ。面白いなあ。」となります。そして「そういえば最近カレーを食べていないな。久しぶりにつくってみるか!」とカレーをつくります。そして「せっかくだから納豆カレーを試してみるか!」「ええーっと納豆をかき混ぜる回数は0回~100回以上の人もいたなあ。ここは俺流で30回で。」「まてよ、玉子をあわせていた人もいたなあ。・・・そうそう生もあったし温玉っていう手もあったな。俺は温玉は苦手だからここは生で!」とこうなって完成したのがコレ!でした。

 

f:id:nanndemotanoshimo:20200717092515j:plain

 

大げさですが「Hatenaブロガー100人がつくった極旨納豆カレー!」と私的には命名したくなります。笑

食した感想は、

  • うん、口あたりががまろやかになる。
  • 味もカレー+納豆+玉子それぞれの旨味が複合して旨味を醸し出している。
  • 香りも悪くない。納豆の臭みがカレーの香りと上手く混ざってさらに食欲をそそる。(納豆がカレーに負けていないという記事は本当でした。)
  • 栄養のバランスもただのカレーよりもいいよな。
  • カレーに温められ納豆菌も活性化しているだろうから身体にもいいし。
  • ・・・・

とこうなります。

私本人は自分の感想を述べているつもりですが、どれもどなたかが書いていたものばかりです。上記の感想の頭にまるで接頭語のように「確かに・・」がつきます。あたかも皆さんが書いた感想を確認しながら食べているように。笑

私流といえば、せいぜい カレールーに市販の「蜂(はち)カレー」を使用したことと、ライスを玄米70%:白米30%にしたことくらいでしょうか。

 

(最近わがやで軽いブームになっているカレールーです。なかなかうまいですぞ。)

 

とにかく美味しくいただきました。

そこで本記事のタイトルは。

旨い! Hatena B.に誘発されてつくった納豆カレーになっと〜く!?

というところでしょうか。